うちさんぽ:ファンシー朝食編

憧れていた?テレワーク

昨年転職し、印刷業界→IT業界へ飛び渡りました。そのため、すでに3月からリモート業務=テレワークに入っています。

ただ、自宅をテレワーク用にはしていないので、慣れるまでが大変でした。まずは片付けから。散らかってたわけではないのですが、出てるものがとても気になります。また、慣れないテレワークで風邪っぽくもなりました(熱はなく、咳だけ)。いろいろ出かけづらくもなり、さんぽ日記もあわや、です。

とはいえ自宅での過ごし方、近所のさんぽログもたまってきたので少しずつ書いてみようと思います。祈りを込めて、噂の「アマビエ」。

ファンシー朝食

通勤時間が、朝食をゆっくり用意する時間になりました。野菜たっぷりのサンドイッチのほか、成城石井のスコーンミックスと、ドラマ「逃げ恥」で作られてたパン粉ケーキがラインナップに加わりました。スコーンミックスは牛乳または豆乳と、バターまたはオリーブオイルをいれてさっくり混ぜ、オーブントースターで焼きあげました(うちにはオーブンがない)。さっくりとした良いできです。

パン粉ケーキも、卵と豆乳でしっかりかき混ぜ、丁寧に焼きます。一度焼かれたパン粉が入ってるので、焼きすぎに注意です。案外コンビニで売ってるんですよね、パン粉。自宅でしっかり淹れる紅茶とともに、自宅なのでラフな服装だけれども着替えをし、朝はスタートする日々となりました。

買い物へ

買い物するとき、もしくは仕事の合間に、1日一回は外気に触れ太陽を浴びるようにします。春なのでいろいろ咲いてます。ひっそりと愛でるしかない日々ではありますが、それでも撮っていきたいなと思います。東京にいるけれど、電車に乗らなくなりました。不思議なものですね。

POPULAR ARTICLES